テーブルB通信

833

阪急電車『大阪梅田』駅にキッカワが溢れてた!
全部「裸」だから、騒がれて掲出が中止になったら嫌だなと思って
速攻行ってきた!
『UL・OS』の広告、思ってたより大きい!
1番線から8番線の降車ホーム両側全部にキッカワ!
7種類くらいあったかな。
(スパイラルではあったけど)お尻丸出しのは無くって、
正面向いててビーチク写ってんのも明度を下げて松崎◯げるか?
ってくらい体も黒くして判別出来ないように加工してた。
選んで足を運ぶ展示会とは違うからねぇ〜
公衆の面前ですからねぇ〜
どこぞ方面からクレーム来るしねぇ〜
コンプラ!
コンプラ!
京都線へのエスカレーターでも壁に掲出あり。
でかいキッカワの顔の横を通りすぎてく。

梅田駅も慣れたもんで「写真撮影をされる方は周りのお客様に
ご迷惑がかからないようにしましょう。みなさんが楽しめるよう
にご協力をお願いします」ってコメントも張り出してあった。
人気タレントやキャラクター(ちいかわとコラボしてた!)の
車体や広告見たさにファンは押し寄せるよね。元々撮り鉄も
いてはるし。

数日遅れて地下鉄やらJRやらでも展開する予定らしい。
(規模はわからんけど)
(そっちには基本行かない予定)
(12月11日〜17日掲出だった模様)
 
今年、何回も会えて嬉しかったな(*ˊᵕˋ* )
来年もツアー、映画、TVドラマでたくさん会えるといいな(*ˊᵕˋ* )
 


                            店主
「いまのじぶん、好きですか?」からだから生きるを問う。
青山のスパイラルガーデンで
吉川晃司がギリシャ彫刻のような裸体を披露!?

何ですと!!

ドギマギしていたら東京住みの後輩ちゃんから連絡。
「見て来たっス〜!身体エグいっス〜!」ってリーフレットくれた!
ぅわああああああ!!!ヽ(゚∀。)ノ!!
報道に載ってない写真がこれまた放送コードギリっぽらしく、
ここでは書けないほどの、こんなところやあんなところまで
えらいことになっていたらしい!キャァァァーーー♡♡( ..›ᴗ‹..)♡♡
 
大塚製薬さんの男性向けスキンケア『UL・OS』(うるおす)の
販促イベント展示会。スパイラルのギャラリーとアトリウムを
借りると1日の使用料が80万近いんだよね。
1日だよ!?
それを企業さんは何日間も借りてPRするんだからびっくりよね。
さすが東京って感じ。 
大塚ホールディングスの株価もうなぎ上りでキッカワ効果あった!?
 
その日スパイラルホールではキッカワが師とあおぐ北方謙三氏と
俳優の長谷川博己氏のトークイベントがあったらしく、
後輩ちゃんはハセヒロ目当てで行ってた模様。
お二人ともキッカワにご縁のある方だから、トークでは
「三人で飲むことも」とか「作家論、役者論、音楽論など、
表現者としての話しはよくする」とか言ってたみたい。
(この後ハセヒロがいかに良いかを40分コンコンと聞かされる俺氏)
ハセヒロとは『都庁爆破!』(2018年)で共演あったし!
そういえばいつぞやのライブ会場に麒麟が来てたことも
ありましたなぁ奥さん!席も近くだったよねぇ奥さん!
 
話は変わるけど、
「裸はいいからツアーの発表はよ」とか
「マイトリまだ?」とか言う女、大嫌い。
男の仕事を急かすなよ。 
分母大きいけど、ここは敢えて「男の」って使わせてもらうわ。
いやホンマお前ら男の仕事を何やと思てんねん。
欲しがるな催促すんな、見苦しい! 
ツアーやる、っつてんだから発表待てや! 
それにな、声帯結節や、っつってんねん。
40周年やいうても、その治療にともなう最悪中止も
あらかじめ視野に入れとけよ!? おぉゥ!!!??(╬☉д⊙)

あら、アタクシとしたことが少々荒ぶってしまったわ。
オホホホホホ…..
 
 

                            店主
六甲ガーデンテラスへ行ってきました。
ロッコウシダレは、六甲山上最大標高888mの展望台。
淡路島から大阪平野、関西国際空港まで見えました!
夜にはライトアップされるみたい。 
写真の大きな幹のような建築は、上部が開いていて
雨も雪も入り放題。
4分に一回、足元の機械から白煙が「ぼっ」と吹き出されて
天井高く消えてゆきます。とても良かった。

兵庫県での仕事、決まったら良いなー
(アンティークの仕事じゃありません… > < ;;)
 
 

                            店主
日本一周旅券。
ってのがあると聞いて購入。
パスポートを模した47都道府県分のスタンプ帳。
近場のサービスエリアしか行ってないけど、ちょっと楽しい。
重なってたって気にしないんだ。
 
 

                            店主
祝9周年。
2014年12月1日、ひっそりとオープンした小さな小さなサイトは
おかげさまで九周年をむかえることができました。
皆さまにたくさん遊びにいらしていただいて、励ましてくださり、
応援してくださり、心から感謝でいっぱいです。
 
XもFacebookもinstagramもせず、SNSで拡散もせず、実店舗
もなくフリマ同然の弊店が成り立っているのは(成り立ってるか!?)
ひとえに皆さまのおかげです。ありがとうございます。
これからもバラエティーに富んだお品物をご紹介してまいります。
十年目もよろしくお願いいたします。
 
京都は紅葉ももうすぐ終わり。師走らしくあわただしくなってきま
す。忙しい毎日の中で、このサイトにどうぞ時々遊びにいらして
お気に入りとの出会いがあれば幸いに存じます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



                            店主
なまがきちゃん。
いつから流行ってるのか、
どこから発売されてるのか、
全く知らないのだけれど、買ってしまった。

かーわーえぇぇえーーーーー!!!
 

                            店主
^^マーク!?
にっこりマークに見えたのは、飛鳥交通神奈川(株)さん。
鳥が羽ばたくシンボルマークなんだって。
ホントだ!
 
 

                            店主
状態の良いお皿が揃いました。
新商品、更新しております。
どうぞご覧くださいませ。
 
 

                            店主
ニットが恋しい季節に。
10月26日の平安蚤の市のテーマは暖かい身支度!
セーターとか古着に注目しちゃいました。
「秋」を楽しみたいですね。 
 

                            店主
トリプル。
工事仮囲いも青。
空も青。
信号も青。
どこか遠くへ行きたいなー。


 
                            店主
ちょっとお盆好き、なんです。
新商品、更新しております。
どうぞご覧くださいませ。
 
 

                            店主
ひょうちゃんもらった。
横浜で久しぶりに再会したお友だちが、
「吉川晃司好きだったでしょ!?」と唐突にくれたのが
赤い方のひょうちゃん。
今年のお正月の焼売はおみくじひょうちゃんだったらしく、
「”吉”ってもうすでに吉川晃司でしょ〜〜w」
は!!??
「吉」=「吉川晃司」=「あたし」って、
わたしのことを思い出してくれたのが嬉しい。
もちろん『キングダム』見てね〜って言って帰ってきました。
来年デヴュー40周年だからコンサートにも誘ったんだけど、
「それはいい」って。www
ありがとね〜〜。
 
 

                            店主
お似合いのふたり!
平安蚤の市で主役を見つけたよね。
連れて帰りたかったけど、一周したらもういなくなってたよね。
そらそうよね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 

                            店主
久しぶりに東寺ガラクタ市へ行ってきました。
前夜からの雨で開催が危ぶまれていた東寺ガラクタ市。
午前中にはもうすっかり晴れたので久しぶりに出かけてきたけど、
ほとんど和骨董で出店数は少なめ… 。


新商品、更新しております。
どうぞご覧くださいませ。
 
 

                            店主
藤稔さいこう♫
一番好きな食べものは
岡山の藤稔!
無人島に一つだけ持って行けるとしたら
岡山の藤稔!
最後の晩餐で食べたいものは
岡山の藤稔!
藤稔(ふじみのり)おいしいねぇ〜。最高やねぇ〜。 
さすがフルーツ王国!
頂き物なので尚更〜〜。^^
岡山の藤稔があれば
他には現金2億円しかいらない。


                            店主
大江戸骨董市へ行ってきました。
キッカワ武道館公演の次の日が大江戸骨董市。
俺得でしかないので一泊確定。
毎回250店くらい出てるのね。すごく見応えがあった!
 
10月、京都は蚤の市ラッシュよ〜。特に後半!!
10/1(日)東寺ガラクタ市
10/6(金)平安蚤の市
10/14(土)Re京都博覧会
10/21(土)弘法さん
10/25(水)天神さん
10/26(木)平安蚤の市
10/27(土)〜29(日)京都アンティークフェア 
お財布が閉まる暇がないわ〜〜。


10月1日からゆうパックの料金改定がありますが、
テーブルBでは変わらず「全国一律送料700円」を続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。  



                            店主
KIKKWA KOJI Premium Night 2023 “Guys and Dolls” 日本武道館
2023年9月2日“Guys and Dolls” の最終公演。
 半年ぶりの日本武道館へ行ってきました。
思い起こせば今年の3月も会場限定チャームを買いに並びましたよ、
ミニ椅子持参で。寒いのはなんとか我慢できるけど酷暑の屋外は
むり〜〜〜滝汗。
  体力的に自信がないわー。
  熱中症で倒れちゃうー。
  本番中に影響が出る可能性がー。
グズグズへこたれていたらお友だちが

「買っときましょうか〜?」

うわぁあああーーありがとう〜〜!!
写真は汗と涙と慈悲と愛と友情の会場限定チャームよ〜〜〜!!!!!
(黒いほう)
白いほうは、あたしが大阪公演で買ったもの。物販のおねぇさん
に選んでもらった白いチャーム。今見て気づいた!!
穴の開いてるところ、違うくないですか!!!???
Guys and Dollsの上じゃなくて、横っ腹に開いてない!!!???www
これはこれでレアだから良いよねーー^^www
 
バックステージ側まで観客を入れた、パンパンの武道館。
左右にクレーンや中央には長いレールも。撮影入るのね。
Bブロック通路側のアリーナ席。FC最速先行いい仕事した!
照明が落ちて始まったーーーーーーー!!!
ぅわぁあああーーーーー!!!
あと覚えてない!!!

*以下ネタバレあり。「」内はキッカワ()内はあたしの補足。
マスクしてる人は一割もいなかった印象。
 
声は絶好調ねー。
レインダンスでミニミニドローンが飛んでる!!
客席の頭上は飛ばないように、ステージの上のみ、みたいね。
 
「ごきげんよう。
まだまだ暑い最中に今夜も集まっていただいて
ありがとうございます。満員御礼でございます。
時々(こんなふうに)8ビートじゃないやつを..
みんなに踊って頂きたいな、と」

客席から来年もやって〜!の声が飛ぶ。
「ほんとか!?ほんとに来てくれますか!?」
(客)\パチパチパチパチ!!!!/
 
メンバー紹介で
「マグマ大使ふうの今剛〜!」
「クロエちゃ〜ん」
「そして大黒摩季!スナック摩季!クラブ摩季!」

「ほんじゃあ行こうぜ!」

んひかる ん肌を潤ませる〜♫
ん夜明けが ん来れば消えてゆく〜♫
(秀樹入った)

『ロストチャイルド』、これはもらうよ。
この曲の為だけに東京へ来たのかも。ホントにそうかも。
こんなこと書くとね、
古参は烈火の如く怒って
炎上するんでしょうけれどね、
あたしも古参だし、
燃やそうとする人はそもそもこのブログ見てないし。
(2回目)
 
「ありがとす」
「まだまだ残暑厳しい折ですけどね、
残暑を皆さんと心置きなく最高の残暑を.. 」
(そうザンショ?なんてギャグ来るかと思った)
「最高の残暑を..(踊って)迎えて頂きたく、振り付けもあるので
一緒にね!一緒にね!!」(←ここ声大きかった)
からの〜、『ジャスミン』
かわいい
かわいい。
両手を前に作るそれ、
♡マークじゃなくて楕円だと何度言ったら… w
 
ハットに柄ベストにグラサンにヒゲで演じるトリリオンでもなく
顔に傷を持ち巨大な矛を振り回す男を演じるキングダムでもなく
黒いシャツを広い背中に汗で張り付かせながら歌う、
ただただ歌う、キッカワがいた。

キャンドル、「重ねたKISS忘れはしない」って歌ってたけど
「忘れちゃいない」ですよね?後で調べよう.. いや、良いか..
歌詞変ってことで。

ハートブレーカーの♫傷ならば癒えるSTAND UP TO GROW♫で
目が合ったーー!!! 双眼鏡越しにーー!!!(妄想)

『ハローダークネス』、良いっスねぇ〜〜

サイケでドローン来たーーーー

『雨上がりの非常階段』も良いっスねぇ〜〜

次はコルベットだわ…
今日はどうやって脱ぐのかしら…
荒々しい方が好みだわ!!!…(自粛)
ジャケ脱ぎ捨ててからの〜、腕ぐるぐるしてたらマイクひっかけて
落っことしちゃって摩季ネェに拾ってもらって笑顔。
バックサイドの両側にも走っていってあげてて良かった!
それ大事。だってずーーーっと後ろ姿しか見せてないんだもん。

「愛してるゼィ!」いただきました。

ノーノーで唐突な起き上がりこぼし!!!! なぜ???!!!! wwwwwww!!!!
自ら倒れてって起き上がった!!!!wwwwwww 困惑〜〜〜〜〜〜〜!!!!

「ありがとう、ありがとう。
ありがとうございまーす!
暑いからお茶でも飲んでくる。
(あなたたちも)水分補給だよ?
ごきげんよう」(ここで本編終了)
 
「あざっす。どうぞみなさん(水分)お飲みになって。
いや、あのね、正直言ってGuys and Dolls、このあいだは舞台が
小さかったんですよ。(2年前のやね)
武道館は苦心しました、ツインドラム。
渋公は小さすぎたけど武道館は広すぎたかもしんない」
(渋谷公会堂って、今はラインキューブ渋谷っていうのね)

「またね、今度は細かいところを練ってまた出直してきます。
やればできる子なんですよ。ご存知ですよね?
やりたいこと、やりたい時にやっとかないと!
折り返す人生はないんで。人生はずっと進むっていうね。
なんとかギリギリ出来たよ!」
 
「あと、ドラマも見てください。キングダムにも出てますよ。
由利麟太郎は72キロ。
龐煖は85キロ。
普段は76キロで。
だいぶ壊れてるよ。まぁいいや。
いろいろヘマもするけど面白いことやっていくんで。
自分たちがドキドキしていく方向でやっていくんで。
こう見えて結構…」 と言ったところで客席から
ヤジが3方向くらいから飛んだんだけど、聞こえにくくて
「ちょっと何言ってるかわかんない」
出たーーーーーーーwww!!!!
いい間!できる子!!爆笑だった!!
 
摩季ネェが、
クロエちゃんが高音で大黒摩季が低音で、
大黒が黒子になって頑張りました!って言ったら、
キッカワ「フわっ」って声出して笑った。
 
『奪われたWink』を歌う前に、
「元気なうちに歌っとかないともう歌わないかも、と思ってね。
(この曲はきっと)濃いファンの人はとっても喜んでくれる。
そうでないファンもそれなりに.. 笑
あと2曲やって.. 」のところでイントロ始まっちゃった!

奪われ、1行まるまる飛ばしました!?
照れ隠しでちょっと踊りましたよね!?

「また会う日まで、ごきげんよう!
笑顔の再会をお願いしますよ!」
 
『BOY'S LIFE』でまたドローンが飛んだ。
 
「みんな気をつけてね。
うちに帰るまでがライブだよ。
来年は40周年だかんね。
マタニティ〜〜」
  
摩季ネェが写真撮影の位置を指示する。
殿、殿、こっちへ来て!
ここが70代、ここ60代、50代はこちらへ〜〜 ^^;;
 
1階席に奥田民生くんが来てたみたい。他にも…
 
ライブ後のアフター飲み会でお友だちが、
腕回すブラコベ、もっと(体力がある)前半ですればいいのに!
元気な時のトリプルアクセルみたいにさぁ!?なんであんなに後半に
持ってくるかなぁ!?後半にやると加点がつくから!!???
って言ってて今日イチ笑った!!!!!
   
                                                                                              

1 ODEON 19860318
2 RAIN-DANCEがきこえる
3 Virgin Moon
4 ロストチャイルド
5 MISS COOL6 LOVE CHARDE
7 ジャスミン
8 in a sentimental mood
9 キャンドルの瞳
10 HEART∞BREAKER (with 大黒摩季)
11 心の闇 ハローダークネス
12 ギムレットには早すぎる
13 サイケデリックHIP
14 雨上がりの非常階段
15 Black Corvette
16 No No サーキュレーション
ENCORE
17 LA VIE EN ROSE
18 奪われたWink
19 BOY'S LIFE

GUITAR : 今剛
BASS : 後藤次利
BASS : 小池ヒロミチ
KEYBOARDS : ホッピー神山
KEYBOARDS : 菅原弘明
DRUMS : 山木秀夫
DRUMS : 湊雅史 (ex.DEAD END)
BACKING VOCAL : 大黒摩季
BACKING VOCAL : クロエ・キブル


俺、参上!!ぅわーーモモタロスや!!!
京阪電車の「三条」駅が「俺、参上!」駅になっちゃった!
これは9月3日までひらパー(ひらかたパーク)で開催していた、
「THE仮面ライダー展」とのコラボの一つ。
(ひらかたパークは京阪電車「枚方公園」駅下車徒歩3分)
「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」は1971年に誕生した
『仮面ライダー』の魅力がつまった展覧会。
歴代仮面ライダーの展示(1号〜ギーツまで)や、実際に撮影で
使用されたアイテムなど700点以上の展示、
『悪の秘密結社 ショッカー』の立像やパネルを使っての紹介、
またグッズ販売などもあるようでした。
ということで、
あたしはこの看板だけ撮って本展には行かなかったの〜〜汗。
  
  

                            店主