1月の誕生石、ガーネット。

1月の誕生石、ガーネット。
3月生まれのわたしの誕生石は「さんご」。
小学生のときはそれがイヤでイヤでしょうがなかった。
「サファイア」「ルビー」「ダイアモンド」とかが良かった。
「さんご」て!..... なんかおばあちゃんみたいでヤだった。
けど今は「本珊瑚のお数珠、欲しいわぁ〜」なんて思っちゃう。
歳を取るのも悪くない。この程度のことでこの結論 。

珊瑚に加えて、ブラッドストーンやアクアマリンなども
3月の誕生石だそうですね。 
そうなん!いつから?ええやん「アクアマリン」とか!
ずーーーっと「さんご」やったから、そのお詫び??

さて、ガーネットのアクセサリーをUPしました。
お揃いのネックレスとピアスです。
ガーネットはスクエアにカットされたデザイン。
濃く褐色をおびた赤色は「信頼と愛の石」らしく誠実な印象。
なかでもシルバー × ガーネットは、小粒でもキリリとします。
アンティークでもそうでなくても好きな組み合わせです。
また、純粋なものは紫のお色目が強くでるとか。
紫のお色目、でております。

                         店主