春待ちアクセサリー。

春待ちアクセサリー。
少しづつ集めたシルバーとターコイズ。
アクセサリーを付けないことで定評のあるわたしとしては 
たったこれだけでも5〜6年分です。
そう考えたら最近のサフィレット熱は凄まじいものがあるな。^^;;

はじめてのスターリングシルバーの指輪は19歳。何年モノでしょ。
人差し指にはめたくてシンプルなデザインを。
変色するのを知らないで温泉に入って濃褐色になっちゃった時は
ぅわ!ってなった。

とっても気に入って速攻で買って「このまま付けていきます!」と
値札だけ取ってはめたバングルも、お財布と相談して何度も何度も
お店に通ってやっと手に入れた指輪も、結局飽きたり趣味が変わっ
たりしてだんだん身に付けなくなっていく…。

買う時に「10年後も愛せるか?」なんて考えないもん。そんな先の
ことなんて分からないし第一そんなに自分を信用してない。
「いやぁ〜〜ん、好きぃい〜!」「連れて帰るぅぅ〜!」しかない。

いくつもの失敗や後悔をくぐり抜けてきたこの小さきものたち。
ちゃんと毎日使ってヴィンテージに育てていけたらいいな。
 
待ち遠しい春を想って白シャツやデニムワンピと合わせよう。
お団子とかも食べよう。


                            店主