ドリフェス!

ドリフェス!
TV朝日ドリームフェスティバルにお友だちと行ってきました。
何年ぶりだ?代々木第一。6組の出演者、6時間越えのフェス。

アニメ「七つの大罪」の曲がカッコ良くて気になっていた、
MAN WITH A MISSION 。映画マッドMAXの「Out of Control」も
良かったし、どうしても見たくて。
狼の被り物をしている5人組バンド。そのいでたちから最初は
「イロモノかよ、けッ」って思ってたこと、反省します!
やっぱ曲がいい。期待を裏切らないカッコ良さ!
ヨーロッパツアーのあいまに「来日」してまたUKに帰っていった。
「友だちに『俺らB’zと対バンしたんだぜ』って自慢出来る。
なかなかないよ、こんなこと」って言ってた。

[Alexandros]、グッズ売り場が長蛇の列。人気者なのね。
たたずまいがバンドらしいバンド。細くて長い足、
前髪で顔見えへんし、ギター引く指長いし。高音で伸びる声!
曲も素晴らしい。ワンマンに行ってみたいと思った。
「サイリウムきれいやな。俺らのライブでは無いから。物販で
作ろうかな。15000円くらいで。その日の打ち上げは豪華やぞ」
打ち上げは豪勢なほうがいいよね。^^

B'zは絶対王者の貫禄だった。稲葉さん、超絶カッコいい。
いぃゃぅおーマイ裸足のめぐぅみゃぉう♫
「い」から始まる裸足の女神、腹えぐられました!!
本気のセトリ。まるでLIVE-GYMに来てるようだった。
一年に2回もB'zを見られるとは。感涙。
共演者も舞台袖で食い入るように見ていたとか。
ゲスの極み乙女。も「B’zさんは小さい頃から見ていて、
実在するとは思えない人々が『本当に居るんだ…。』って
思った」だって!居てますよ〜。^^

今年のエンタメはこれでおしまい。(予定)
来年はもっと色んな場所へ行けたらいいな。
たくさんの出会いがあったらいいな。


ドリフェス覚え書き 諸注意編
*タイムテーブルの事前発表は無かった。
*ライブ中はTシャツにすればよかった。長袖ワンピ暑っつ。
*各持ち時間は約1時間。40〜45分6曲ほどで機材チェンジ。
*屋外に焼きそばなど屋台が。チケ見せで出入り可能。
*席での飲食は禁止だがペットボトル持ち込みOK。
(というか持ち物チェック無しで入場。いいのか?)
*4組終わって19時前くらいに席でパン2個コソコソ食べた。
*次の日筋肉痛。
 
覚え書き 買ったもの編
*MAN WITH A MISSION マフラータオル
*MAN WITH A MISSION クリアファイル&ボールペン
*MAN WITH A MISSION ラバーバンド
*ゲスの極み乙女。 ゲスきわくんカラビナ
*ゲスの極み乙女。 缶バッジ(9号室店主さまへおみやげ♡)
*B’zは物販自体ありませんでした。


                            店主