第二回 平安蚤の市へ行ってきました。

第二回 平安蚤の市へ行ってきました。
京都岡崎の平安神宮前で開催された『平安蚤の市』。
先月の第一回目は寒くてダウンジャケット着ないと!って感じだっ
たけど今回は日焼け止めが必要よ!28℃予想。暑っっ!

前回は雨天で70店舗ほどだったけどこの日は135店舗。フレンチア
ンティークやアメリカンヴィンテージ、古着屋さんに日本の骨董と、
実にバランスが良いのです。奥には鎮座まします平安神宮。蚤の市
目当ての人も多いけど場所がら観光客もわんさか。  

遠方からお越しの有名骨董店の店主さんはスーツケース1個で出店。
おもむろに荷解きを始めると、瞬く間に古布が売れた。
あたしが帰る頃にはお皿やカトラリーもほぼほぼ完売。早っっ!
平安蚤の市は毎月10日に開催予定。次回は6月10日(月)です。


ごめん、次の平安蚤の市には行けません。
いま、シンガポールにいます。
この国を南北に縦断する地下鉄をわたしは

 
何はともあれテーブルBでもご紹介している商品が3倍のお値段で。
勉強になります!!! 
 

                             店主