フランスフェア2017。

フランスフェア2017。
阪急うめだ本店で毎年開催されているフランスフェアへテーブルB
メンバー総出で行ってきました。アンティークショップも催し物も
いっぱいでお祭り気分。

2015年はアルザス・ロレーヌ地方の特集。 
昨年はフレンチバスクを中心にフランス南西部を中心に。  
今年は宮廷文化が息づくロワール地方とヴェルサイユがテーマ。
100を超える古城や歴史的建造物に魅せられたダ・ヴィンチも
数年間ロワール地方で暮らしたことがあるとか。
ヴェルサイユ宮殿の傍らにある菜園で育てられたリンゴと薔薇を
使ったフレーバーティーなんて優雅じゃぁ、あ〜りませんか。
 
激混み予想で開店と同時に並んだイートインの牛肉のパイ包みは
アメリカ産肉、お持ち帰りのタルトタタンのリンゴは青森の王林、
たくさん買い込んだベーコンブロックはハンガリー産、19世紀の
お品ということで奮発して買った5センチほどの赤い小さな小さ
なボルはおそらくベルギーかオランダ製。

もしもし?フランスフェアですよね?^^;;


とにもかくにもテーブルBでご紹介している商品が3倍のお値段で。
勉強になります!!!


                            店主