フランスフェア2016。

フランスフェア2016。
阪急うめだ本店で毎年開催されているフランスフェアへ行ってきま
した。アンティークショップも催し物もいっぱいでお祭り気分。
吹き抜けになった「祝祭広場」ではタンゴやシャンソンのライブ、
アコーディオン演奏や自転車パフォーマンスまで!

去年はアルザス・ロレーヌ地方の特集。映画「アメリ」のカフェも
再現されてた。ミートパイ(パテ・ロラン)とタルトフロマージュ
とクグロフをいっぱい買って帰ったっけ。濃〜いお味だったわ。
今年はフレンチバスクを中心にフランス南西部の特集。バスク料理
のイートインは激混みで涙をのんでパス。
チーズ買って生ハムとサラミを試食してカヌレを山ほど抱えて
チョコレートほおばりながらカフェオレボウルとボタンを物色。
梅田滞在時間50分で、出費3万円越えってどうよ?
 
パリのヴァンプの蚤の市に常時出店しているお店のほか、東京や
兵庫、名古屋のショップさんも出店してらしたんだけど、屋号を
出せないんですって。「フェアというくくりなので」ということ
でしたが、出してあげればいいのにね!?謎のルールだ。
一日の売り上げノルマもキビシそう〜。白目。
 
とにもかくにもテーブルBでご紹介している商品が3倍のお値段で。
勉強になります!!!


                            店主