火の国、熊本へ。

火の国、熊本へ。
熊本城をバックにガラケーから流れるバレンタインのメッセージ。
加藤清正を大河ドラマに!との連絡協議会も存在しているようで、
平成22〜23年の生誕450年に合わせて実現への署名活動なども
していました。結果は「龍馬伝」と「江」でしたね..。
特徴は何といっても見事な石垣。下部は緩やかな傾斜で上部に
向かうほど急な角度になる独特な造りは敵の侵入を阻むことから
「武者返し」と呼ばれています。

熊本での仕事、決まったらいいなー。
テーブルBのメンバーはそれぞれ仕事をもっています。得意な分野
を担当しあって運営しているサイトなのでゴリゴリのプロショップ
さんに比べるといろいろと至らないところがあるかと思いますが、
ますますバラエティーに富んだお品物をご紹介してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

馬刺し、辛子れんこん、熊本ラーメン、いきなりだんご。
熊本での仕事、決まったらいいなー。


                           店主