吉川晃司 LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” 愛知県芸術劇場。 2days、二日目。

吉川晃司 LIVE 2022-2023 “OVER THE 9”  愛知県芸術劇場。 2days、二日目。
昨日よりもっともっと前列な、一桁な二日目!
お友だちと一緒に見るライブは楽しいよう!暴れるぜ〜〜。
始まったー!もう覚えてない!
以下ネタバレあり。
「 」内はキッカワ。( )内はあたしの補足。

「ごきげんよう。雨のなか、満員御礼でございます!」

メンバー紹介が続き、
「さっき楽屋でマッサージしてたら、好みのカレー屋が閉店してて
ガックリしてたエマ!」

「以上!」って言ったたから、ウエノさんが紹介されず、
まるで新喜劇みたいに前におっとっとっと… って
ずっこけてみせたら
「あんた、ミッシェルガンエレファントなんだから〜」
(そんな小芝居にノったらいかん的な?いや君が誘導したんやw )
 
「吉川晃司と愉快な仲間たち」と自ら命名。
 
にくまれの最後に、大リーグの審判のストライク!みたいな
身体をねじって腕を振り逆方向指差した!キャーーー!!!
 
ねぇ、ラビアンの時なんであんなにニコニコしてたの?
こっちまで笑顔になっちゃう(ˊᗜˋ*)

「あざっす!」

後ろを向いてお湯を飲む。そのシルエットだけでもうね。
 
今日は一段と『Nobody’s Perfect』がしみるなぁ。

『The Sliders』でかぶくよね。
目をカッと見開いて二重を深くするっていう。
よう考えたら「冥府魔道」なんて歌詞、
キッカワらしい言葉のチョイスよね。
曲順的にも後半だから、
もうね頬に紅をさしたように紅潮してるし、
シャツも汗ではりついてるし、
ロングコートシルエットだし、
ギター弾いてる手や身体はずっと動いてるし、
何が言いたいかというとね、バ・ツ・グ・ンなんよ。(⁎˃ᴗ˂⁎)❤︎
 
「愛してるぜ名古屋!」いただきました。

「武道館。残すところあと2本です」
「前のツアーは途中中断、延期、再延期、中止で。
(今回は最後までやりたいです)
(武道館)一日目はパンパカパンでやりますけどね」
(パンパンパカパンwwww 目一杯ってことね)

「ハイビジョンも昔初めてやってさ、
CDにDVDをくっつけたのも初めてやったしさ、
(CDVね。もう再生機がないのよね)
ドローンを武道館で飛ばすのが初めてなので(!!!)
(絶対に許可が出なかった。頭上に落ちたら危ないし、
鉄の塊の中での正確な操縦は未知数だから)
(弓道やってるから)武道関係から手をまわして(笑)。
スタンドだけに6000人くらい入れて、
カメラ走らせてドローン飛ばすから。
初めての試みだから、
当日、楽しみにしていてください。
当日来れない方はDVDに手を伸ばしていることでしょう」www!!!
 
「そろそろ前向きに自分を叱咤(激励)するということでね」

お湯を飲みながら「喉のね、汚れたものをとる、みたいなね。
あんたは(エマちゃん)足が汚れたもの(→家でテレビ見てて
足つったから)」
 
INORANさん
「(キッカワ喉に、エマちゃんは足に)悪いものが溜まっている
けれど、(二人とも)カッコいいですよね」(笑)
初めてツアーに参加してみての感想は、
「最初は、ウルルン滞在機みたいな、ジャングルの…
恐いものばかりかと… 」(爆笑)
吉川「ライオン」
ホッピー「教祖さま」
エマ「孔雀」
ウエノ「キリン」
「誰がキリンや!」ウエノさん突っ込み早い。
ウエノ「けどライオンより強いと思うよ(ニヤリ)」ww

いやだから、よくこのトークの後でイノセントいけますよね。
 
ホッピーさんと湊さんとの小芝居の流れから、
新曲は『渚の男』に決定しました。www
夏にリリースですな。www
 
今日は昨日無かったグータッチがありました。
下手の10人くらいだけ。いいなー。

「まぶし!?うなぎまぶし?何とか!?」
どした急に。
商品名がわからんかったらしくて、直後にマイトリに上げてた。
あつた蓬莱軒さんの「うなぎまぶしのり巻」のことだった。
は?うなぎ、苦手だったの!?知らんかった〜
このお品物で克服できたらしいけど。
 
翌日、買いに行ってみた。こういうの、やってみたのも久しぶり。
京都にいるのに由利麟太郎のロケ地巡りもしてないし、お揃いの
お箸も買ってないし。推し活サボってるみたいに思えてきた。
今回はせっかく名古屋にいるので松坂屋へ。
 
たっぷりタレが染みた、あたしにはちょっとしょっぱめのご飯、
たくさん入っててシャキシャキ歯応えといい香りのネギ。
生ワサビも入ってるから味変もできます。
一日20本ほどしか作らないそうで普段でも昼前にはなくなるほど。
きゅうりとかセロリとかかじりながら一緒に食べたい感じ。
美味しゅうございました。



新商品、更新しております。
どうぞご覧くださいませ。
 
 
 

                            店主