吉川晃司 LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” 愛知県芸術劇場。 2days、一日目。

吉川晃司 LIVE 2022-2023 “OVER THE 9”  愛知県芸術劇場。 2days、一日目。
このツアートラックは、実は後日の武道館前で撮ったもの。
名古屋でどこに停まっているのか探せなかったの〜 トホホ…
 
愛知県芸術劇場、久しぶりに来たわ。
この会場は背もたれが高いね。踊る時、手で触れられるから安定
するわ〜…とか思ってたんだけど、すり鉢状の急勾配じゃないから
では?てか、段差がつく前の前方からなのでは?ニマニマ。
お友だちと一緒に見るライブは楽しいよう!暴れるぜ〜〜。
始まったー!もう覚えてない!
以下ネタバレあり。
「 」内はキッカワ。( )内はあたしの補足。

ギムレット、キレッキレていうよりかはキビキビしてる。

「ごきげんよう。
みんなね、こんな大変な最中にね、お集まりいただき、
笑顔の再会を果たせたことに感謝です!
満員御礼でございます!」

「政府からは色々許可が(出てはきていますが)、
(我々は)徐々にね。ゆっくりいきましょう。
無理して急にしないようにね。
(急にすると)ブチっとなりますから」
 
「あざっす!」

(熱湯を持ち上げて)「ただのお湯ですからね。
これもただの湯気ですからね」なんてうっかり話始めてしまって
「あ、メンバー紹介だった。w
いやね、あと4本じゃない?今日入れて。
打ち合わせをダーーーっとギリギリまでやってるからね、
いろいろ(言うこと)忘れちゃうんですよ」

「シカラバサラバトグッバイ〜」の歌は心臓手術をして
たいへんなときに作った歌かなと思っちゃうから、
あの盆踊りみたいなのにノレないの。ごめんね。

座っても、何も遮らず見れる好位置。

「まもリューためにー」じゃなくて
「いきリューためにー」じゃなくて
フツーに発音してた。その方が好みよ。

「いのちのーーあかしーーーー」
グッとくる。

ブラッディとナイフは間違いないね。
だんだん壊れていく晃司をみたいのよ (≖ᴗ≖ )フフフ…

グッサベ終わってシンバルキック、1回目外す。
シンバルキックじゃなくて「シンバル一句」にしたらええねん。
「力んだね。靴は壊れてないけどね」
ほら、五七五になっとるがなwww

「(このツアーで靴)4つ壊れましたからね」

ここで「晃司最高!」と男子から声がかかる。
軽く受け流し(←右から左へ上手になったねぇ)、
「大河内教官、全然出てきませんけどね。
オープニングのね、紙ヒコーキが飛ぶでしょ?
あれが(物語の)ヒントになるみたいですよ?
あんまり言っちゃいけないんだったっ」w
(肩をすくめる。すくめてもでかい肩なんだけど)
 
「アリーナ?1階?2階?(そんな席割は)どうでもいいかー。
どいつもこいつもいいかぁあああ!!」(←正式に声出しを許可)
客、\ぅぉおおおお!!/  

『サムライロック』かなりしんどそう。

お立ち台に立ったままでー!\(°∀° )/
上着を脱いだー!\(°∀° )/
ノースリーブになったー!\(°∀° )/

恋とめのコルレスでキャッチボールしたのは、
えーーおーー より
ほほほーーー よりも何よりも
「今を 正直に 恋をしようよ」ってとこ。
「今を 正直に。」
受け取ったぞーーーー!!!

ここで「足、大丈夫!?」と男子から声がかかる。
「大丈夫」とここも軽く受け流し(←本当に上手になったねぇ)
 
「柳橋中央市場へ行ったよ。ラーメン屋すごい並んでるでしょ?
(いろいろ様子が)変わったなと」
「桑名のハマグリがあるかな?と思ってね。東海道中膝栗毛ですよ」
その手は桑名の焼き蛤ね。

「(無くってもいいんですよ)ふるさと納税で取ってるからね」
wwww 意外な、プライベートを直で知ってしまって、
なぜかうれし恥ずかしい心持ちになったあたし。
そんなこと言うてええの (*゚ロ゚) !?みたいな。
 
「ボラを見に行って。東京でも(ニュースで)やってたから。
大発生してるって。卵のまんまでいてくれたらカラスミなんて
最高なんだけど」
 
「やれることを、やれるときに。やっておく。
元気なだけで丸儲けという精神でやらせてもらっています」
 
「(今日)、めちゃくちゃちゃんと歌ってたでしょ?
歳をとると声帯がね...(変化してくるから)」

「ダブルフライングブイ、弾いてるとカタカタしますね」
今日はエマちゃんとおそろでV!
 
「また来ますんで!できれば夏か秋にも。
喉との相談があるけれど」
(そんなに本調子じゃないのか?... 心配になっちゃうよ… )

「次の笑顔の再会まで元気でいてください!」

時節柄、次の約束があるとは限らないことを思い知った。
『推しは推せるときに推せ』
会いたい人には会いに行って、行きたいところへ行こう! 
気をつけながら!(๑•̀ㅂ•́)و✧




そんなわけで、今日はわたしの誕生日。 
何歳になったんだっけ〜?(白目) 

 
 

                            店主