京都の美大生がつくった、ねぶた。

京都の美大生がつくった、ねぶた。
京都造形芸術大学の学園祭で京造ねぶたを見て来ました。
今年で9回目になるこのイベント。青森までねぶた祭りを
見学に行ったり、ねぶた師の方を招待したり交流を重ねて
作り上げた見事な出来映え。デカいなあ。
写真はアップルの許可を得てつくられたiPhone。割れてる。

学園祭の目玉はもうひとつ、フードコロシアム。
パエリアなどのエスニック系、みたらし団子やスイーツも充実。
今年のナンバーワンは手作り水餃子!ぅんま〜い!
5皿もおかわりしちゃった ♫

映画「バクマン。」の試写会もあり、少年ジャンプの編集担当の
トークショーや持ち込み作品を見てもらえる企画もあるとか。
夢のような話やな。まさにバクマン。やな。

よしもとのコラボで新喜劇の上演や、毎年リタイヤ者続出の
お化け屋敷などで学生さんたちも大盛り上がり。ハイキュー、
銀魂の神楽ちゃん、不思議の国のアリスなどコスプレも.....。
ゾンビたちも来ちゃったよ!こわっ!もう帰るぅ〜。(>_<。)
                            

                          店主