アンディ・ウォーホル・キョウト / ANDY WARHOL KYOTO へ行って来ました。

アンディ・ウォーホル・キョウト / ANDY WARHOL KYOTO へ行って来ました。
『キャンベルスープ』や、『3つのマリリン』も素敵だったけど、
ウォーホルと日本そして京都にまつわる展示コーナーが良かった。
京都で出会った生け花をモチーフにした手彩色の「花」シリーズ
とか、京都でウォーホルが買った着物の展示も。
実際、京都からはたくさんの影響を受けていて、三十三間堂の
千体の観音立像から同じモチーフを並べるヒントになったとも
いわれているほど。

時間指定しなくても入場できた平日昼間。カフェでもランチも
余裕で。会場でしか買えない、一澤信三郎帆布とコラボしたバッ
グもゲットできたし大満足〜
たまにはこんなゆっくりペースも良いよね〜
 

                            店主