吉川晃司 LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” フェスティバルホール 2days、一日目。

吉川晃司 LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” フェスティバルホール 2days、一日目。
朝ドラ『舞いあがれ』、吉川晃司にレイバンかけさせたいだけちゃ
うの?と思ってたら新曲は「Go around 」か「I have control 」か
っていうくらい大河内教官がハマり役。
春のライブで「俺にこんな仕事くるのかね!?」って言ってたの、
朝ドラだったのね。


11月29日(火)一日目
「日本一位かな!
あんなにいいホール無いからね。音も。
フェスティバルホールで全部(ツアー)やりたいもん!
フェス(ティバルホール)を全国へ運んでくれ!」
ってラジオで言うくらいキッカワも大のお気に入りの
大阪フェスティバルホール2daysへ行ってきました。
座席も半分互い違いになっていて見やすいの。

1曲目から熱気に包まれてあ″つ″ぃ〜って半袖になっちゃった!!
あと覚えてない!

以下ネタバレあり。
「 」内はキッカワ。( )内はあたしの補足。

2曲目おわってMC
「ごきげんよう。おひさしぶりで。
今日と明日、大阪ではグループディスタンスでやっておりますので
少し安心していただけるかとおもいます」

「皆さん、(通常公演までの道のりは)徐々にね。匍匐前進でね。
ちびちび楽しんでやりましょうね。
自治体によって取り決めにバラツキがあるからね.. 」

ラビアン対決、勝ちもうした。w

「シンバルもなんとか当たりましたし、
笑顔の再会ができたことが何より」

今年は5月にもPremium Night “Guys and Dolls” ツアーもあった
し、一年に違うライブで何回も会えるなんてBIG LOVE♡

「未知との事との戦いで、みなさんたいへんでね。
3年間くらいポリープがあって、wowowの収録の時喉の粘膜が引っ
付いてしまってね、収録の途中で歌うの止めたりしてね..
(2021年1月『INVITATION』初回のときだね)
喉をマスクでずーっと守っていたせいで。マスクを外して声を出さ
ないと、もし粘膜が張り付いてしまったら声が出せなくなるかもと
主治医から言われた」

「やれるときにやれるだけやる!」

「何せサンダーというあだ名も付きましたんで。w
我々の時はサンダーといえば杉山だけどね。わかんないか」w
(分かるよw)

愛する者を守リューためにーー

ブラッディでロングコート!
カッコいいねぇ!
このスタイルの良さよ!
股下8キロくらいある!

「元気なだけで丸儲けでしょう!と思うんですよ」

「心臓手術の前にね、網膜剥離の手術もしたんですよ実は。
大騒ぎしなくて(大丈夫ですよ)。大丈夫だからね」
そうなんや… 知らんかった… (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本編ラストでシンバルキック。
当たった。「じゃあ、またね!」って笑顔で言ってたけど
左腰、ヤッタかも!?角度が掛かり過ぎてたんだよね。

アンコールで再登場して
「座ってください、みなさん。今日も最後までやれそうで。
(さっきのシンバルキックで)足が痛いよまだ。
あ!切れた!靴が切れて….ん? 靴、切れてなくて良かった〜
(けどちょっと切れた)」
「(これは)プラダの。ミックジャガーと同じやつ買ったの。
ドーム(公演)見に行って20列目くらいで。下が透明で歯みたいに
なってたの、2足買ったうちの最後のいっこ。プラダ切っちゃった」
あ〜た、それなら全オタクの気持ちがわかるでしょうに!
その左手に光っているシルバーブレスはどーこーのーよー!

「エマちゃん、リハの時にCDって書いてあるスニーカー履いてて
クリスチャンディオールだってよ」w
 
イノセント終わりでイスに座ってたらスタッフに段取りよく
さっさとイスを下げられてぅんがググとなったキッカワかわいい。
 
「大河内といえば丹下左膳さんですよね。知らないか」w
(知ってるよw)

「うるさく怒るんじゃなくて睨みと立ち姿で表現する教官をしたい
と思ってね。(演出を)変えてもらったんです」
キッカワが提案した演技プランが採用されて良かったと心から思う。
圧は荒々しさだけでかかるものではないし、むしろ静かな圧の方が
ずっと恐い。

「今日は朝から泳いでいたので(朝ドラは)見てません。
感染者がいっぱい居て(今夏の)撮影は大変でした」
 
「エンターテイメントは、震災のときは今じゃない(被災者の衣食
住が整った、その)後だって思ったけど、今回は(この時期だった
ら)エンタメはやるべきだと思う。いろんな考え方があるけれど、
去年は病床率80%でツアーをやめた。今は、エンタメはやるべきだ
と考えている」

「もう一曲やっていぬりますよ」
ああぁ″ーーーー!!
広島以外で聞いてしまったーー!!

吉川晃司ってコンサートで曲終わりに
「愛してるぜ〜!」って 言うんだけど、
たまには曲始まりに「愛し合おうぜ〜!」って 言ってほしいと
あたしは常々言ってるんだけど、
「愛してるぜ〜」は、本日いただけませんでした。
他会場ではあった模様。
最前列のハイタッチやグータッチもなし。
他会場ではあった模様。
ん?大阪、sold out じゃなかったからか? (੭ ᐕ))? 
銀テは無かったけど、ピック投げはあった。
マタニティ〜も無かったけどいらないからいいや。

フェスティバルホールは駐車場が地下で、地上に出すスペースも
なく、ツアートラックお披露目もなし。

来年2月までツアーは続くからセトリは割愛。
 
時節柄、次の約束があるとは限らないことを思い知った。
『推しは推せるときに推せ』
会いたい人には会いに行って、行きたいところへ行こう! 
気をつけながら!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 

                            店主