誇りをかけて、飛ぶ。

誇りをかけて、飛ぶ。
エンターテイメントの全てが詰まっている奇跡のような映画だった。
2時間10分あっという間。IMAXで観て大正解だった。
前作を踏まえてのエモいシーンもあってグッときた!
 
*以下、ネタバレ有り*

↓『トップガンマーヴェリック』のここがすごい↓
(Twitterから拾ってきやしたー)
*マーヴェリックの乗ってる機体はトム・クルーズの私物
*トムは曲芸飛行のライセンス持ちで、マーヴェリックの
「俺が手本を見せてやるぜ!」的な(2分30秒)地面スレスレ飛行
はトム自身による操縦
*他の出演者たちも数ヶ月間訓練受けて実際に操縦した
*戦闘機のレンタル料:1機に付き1時間120万円
*パイロット・キャストは全員実際F-18に搭乗している
*飛行シーンの約8G(体重の8倍)に耐えうるトレーニング
「本物の体験」を唯一課題として、CGIで撮る事を拒否
*結果、誰も観た事も経験した事もない空撮シーンは「ガチ」
*『トップガン マーヴェリック』の成功はヒットするとすぐに
安易な続編が作られて価値が貶められてしまった作品が多いなか、
『トップガン』で大スターになったトムが権利を買って下手な
続編が作られないよう長年企画をあたためていた

すごいなぁトム。
あなた自身がエンターテイメントだ。
そして劇場でもらったのが写真のカード。
表と裏でトムクルーズとマヤノトップガン。

*1986年『トップガン』公開、そして空前絶後の大ヒット
*1995年、映画『トップガン』から名付けられた競走馬マヤノ
トップガンが大活躍
*2021年「ウマ娘 プリティダービー」大ヒット
キャラクター、マヤノトップガンも大人気

ウマ娘、あたし3ヶ月間くらいで飽きちゃって…

新商品、更新しております。
どうぞご覧くださいませ。




                            店主