吉川晃司 Premium Night “Guys and Dolls” 広島JMSアステールプラザ大ホール。

吉川晃司 Premium Night “Guys and Dolls”  広島JMSアステールプラザ大ホール。
せっかくだったら全身真っ赤でカープ坊やが描いてあってCARPの
ロゴも入ってる痛車タクシーに乗りたかったけど、のりばで順番が
回ってきたのは黒塗りのほうだった。

大阪のオペレーションはCOCOA提示または専用用紙に名前と電話
番号を記入。係りの人がチケットもぎる。
広島では全員チケットの半券裏に名前と電話番号を。チケットは
自分でもぎる。
 

以下、「」内はキッカワ。(大)表記は大黒摩季。
()内は補足。


初日大阪では
るーるるるー
るるーるるー
るーーるーーで始まると思ってたら、
どりーーーむぅ ぅおーーんって
『Dream On』ってちゃんと言ってた。広島でやっと気付いた。
そんなコーラス隊をさえぎるもの無し!視界良好!
 
「こんばんは。こんなご時世に満員御礼、感謝。ありがとう」

「笑顔の再会を果たせたこと、
また俺たちも笑顔でかえってきてこれたこと」
 
「デビュー当時の曲も、
このメンバーでやると大人になるっていうね」
 
「普段ためたストレスを.. 」って話してたら急に
ドドドドッ!!!! って「ミュートするの忘れた」って後藤さんが。w
 
メンバー紹介で気になったのは
「紅一点でございます」と言って紹介された、
「福原みほちゃんです」って… ぁ〜た、摩季ねぇもいるのよ!?
あたしの聞きまつがいであってほしい…
 
「(大黒は)わしのやつが終わったら自分のツアーが始まる」
(大黒摩季30th Anniversary全国47都道府県ツアーのことやね) 

(大)「地元に帰ってきた気持ちを言ったほうがいいですよ」
「取材もあったけーねぇ。4時に起きてね。比治山にも被曝ポンプ
にもね。平和公園にも行ったしね」

(大)「心配だったんだからぁ」
「あ、心臓ね」
(大)「もう健康なんでしょ?」
「健康!?ドキッとするねぇ」
↑↑ は?ねぇねぇどういう意味!?
 
ブレスレットなし。
どーこーへーいっーた。ブーレースーはー。
『No No サーキュレーション』のアウっっ!!!、キレてたね。
閃光がチカチカチカチカする。これ気分悪くなるヤツやー。
目をつぶらなければ。。大丈夫だった…

『ポラロイドの夏』で無事に昇天した。

『ロストチャイルド』はウサギ耳を立てて耳に音を集めて聴いた。
双眼鏡でガン見。だってあたしの曲だから。(妄想)
 
(大)「僭越ながら、あらためまして大黒摩季でーす!
そっち(客席側)に行きたーい!」
(大)「あの頃の車って、殿(吉川)に乗っててほしい車って、
ソアラじゃない?もうちょっとヤンキーになるとレビンとかね。
もうちょっとってなるとスカイラインよね〜。」
あたしゃセドリックに乗っけてもらって遊んでましたけどね。ww

(大)「顔をね、見つめ合ってるんだけど、
リズムを取ってるだけでね、
あなたたち(キッカワファン)の敵じゃありませーん!」
 
(大)「中学の時からね、(キッカワに)憧れてたんですよ。
同じステージに上がるのに40年もかかっちゃったわよー」

(大)「あたしたち、『大吉』でしょ?(大黒摩季と吉川晃司で)
コーラス隊の名前決めたの。『大福』!(大黒摩季と福原みほで)
小池(ヒロミチ)さんと吉川で『小吉』とも言ってたな。w 

『The Gundogs』はまたチカチカするのね。

『HEART∞BREAKER』歌う前だったと思うけど、
マイクが落ちちゃって摩季ねぇがひろってあげる。
こまごまと上手くいかへんかったんかな?不安定だった気がした。

『Black Corvette』そんなに煽ってましたっけ?大福〜。^^;;

やっぱり『アクセル』でつかれてる。しんどそう。
もっともっともっと〜のところ。
曲終わりでまたマイクをズボンに。
ですからね、あたしがマイクになりますね。(妄想)
 
「ありがとう!愛してるぜ広島!カープも勝ったし」
「また会う日まで。ごきげんよう!(シャツが)びちゃびちゃだ」
 
「大黒ちゃんにね、殿のコンサートには座るコーナーはないの?
みんな同じ世代じゃん。って言われて」
 
「だいぶ前から、こんなことできたらいいなーって考えてた。
(会場の)取り合いなんですよ。(だから5本きりにと)
できる時にやらないと音楽業界もね」

「こういうのもなかなかいいよね。女子が入ると華やぐし」

「わしの同級生は全部野球観に行った。
勝ったわーって(ライン)くるし」
 
「去年心臓の手術をしましてね。思ったんです。
やりたいなとか、やらなあかんことを片っ端から全部やるって!」

「このあいだのドラマでもね、 大変じゃったんよ。
(3月)20日で終わりでしょ?
18日に元カノ(真子役・市川実日子)と
(車の中でのシーン)なに言う?ってその日決めたんよ」

「あの人数で囲まれたのに(成合は)なんで逃げれるんや?
とかね。ww」

「おもしろい仕事声かかるようになってね。
ここじゃ教えてあげんけども。楽しみにしててください」

「今朝、なか卯ってとこに行ってみた。朝の5時。ハイ終了!」
(いやん、CM来ちゃう♡)
 
アンコールでブレスレットして来たーー。
付けて出るの忘れてたんかーい。

『LA VIE EN ROSE(Acoustic ver.)』を歌い終えて、
「このひと(大黒さん)のリクエストで歌うことになったんだよ。
しかられるんよ、声の出し方が変わっとるとか、動きが変とか」
 
(大)「この曲(ラビアン)やらなかったら
コーラス降りるって言ったの」

(大)「チーママ(福原)が好きなのに
ママ(大黒)に気を使ってる感じがイヤなのよっっ」
wwwwwwww
 
「お座りになって聴いていただいてけっこうです。
あんなところからこんなところまでゆっくり休めていただいて」

『この雨の終わりに』
よかった。声が抜けてなくてよかった。
 
「じゃぁ、もういっこやっていぬりますよ。
また笑顔の再会を〜。おつかれさん〜」
この「いぬりますよ」を聞きに広島まで来たのよ〜〜( ..›ᴗ‹..)♡
は?お疲れさんって言いましたか?言いましたよね?
 
ツアーが発表されると、全公演全通する人もいれば、地元だけ
行く人もいる。何公演も見ているひとは「慣れ」も出てくるから
手拍子やアンコールも惰性でやっちゃうときも...
けどこのプレミアム5公演、初日大阪は演者も客も緊張感!
東京での2公演分はwowowのカメラも入ってたから緊張感!
広島は地元で!取材カメラも入っていたから緊張感!
名古屋はファイナル公演!なので当然緊張感!
ってことでひっじょーうに良い感じであーる。
客も演者も「慣れる」ヒマがないっっ!

時節柄、次の約束があるとは限らないことを思い知った。
『推しは推せるときに推せ』
会いたい人には会いに行って、行きたいところへ行こう! 
気をつけながら!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
 

                            店主