はじめての歌舞伎。

はじめての歌舞伎。
歌舞伎を観に行ってきました。
大人になったらやってみたいことリストの一つ。
すでに大人過ぎるほど大人ですけどね。すいやせーん。

ナンシー関がご存命ならば真っ先に語るであろう有名人のひとり、
海老蔵の舞台。(あと、コブクロとか水嶋ヒロ&絢香とかも頼む。
深い意味はない。浅い意味しかない。) 
スパイダーマン中村獅童、中学2年で声変わり真っ最中の
加藤清史郎も出演の『六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事』。
天地人の子役、こども店長も14歳かぁ。任侠ヘルパーも見てたよ。 

時は元禄。歌舞伎役者の市川海老蔵は、宇宙人ではないかとの
疑いを持たれていた。浅草に宇宙船が舞い降り「えいりあん」が
現れる。なんやかんやで「よーだ」まで。
そして海老蔵は地球投げをするのある!!って、こんな説明じゃ
わからんわ!だって脚本: 宮藤官九郎 演出: 三池崇史 だよ!?

初めて歌舞伎がこの演目なのが最善だったかどうかは置いといて、
楽しめた!獅童おもしれーー!海老蔵は華あるし映えるわ〜〜。
舞台からスマホ撮って即ブログに上げてるし!
正面だったけど、18列目だったからキビシいかなと思っていたけど
海老蔵の黒目と白目、肉眼で見えたもん。すげぇ「にらみ」@@;;

大千秋楽だったので、カーテンコールは6回!
三池監督もいらしてて(すぐ分かる^^)、
カーテンコールを一緒に2回。 

新参者たちは、そそくさと梅田まで出てホテルのバイキング食べて
帰りましたとさ。アイスティーのストレートでカンパーイ!
大人になったらやってみたいことリストはまだまだあるので、
一つづつ実現できたらいいな。


そんなわけで敬称略。
それにしても、もう9月て。 
 

                            店主