初恋はオール巨人。

初恋はオール巨人。
コンビ結成40周年記念「オール阪神巨人ふたりのW成人式」公演へ
テーブルBメンバー総出で行ってきました。なんばグランド花月。
チケぴで最前列!ラッキーすぎる!好事魔多し!

ネタバレあり。
♫ このあと兵庫・岐阜・高知・愛知・東京公演に参戦される人は
読まないほうが良いかもしれません ♫

お芝居あり、歌あり(巨人さんはCDも出すほど歌うま!)。
西川きよし師匠、寛平ちゃん、骨折で病み上がりの坂田利夫師匠、
池乃めだかさん、サブローさん(同期)、桂小枝さん(同期)、
おかけんたさん、歌手のBOROさん等、豪華ゲストも多数登場。
おふたりとのエピソードを披露していた。
紳助も同期やけど会社的にはNGやろうしなぁ〜。(来てた!?)
同期のさんまちゃんも来るかなーって密かに思ってたけど、東京で
舞台だったみたい。

VTRメッセージでお祝いメッセージで登場はナイナイ、玉山鉄二
(マッサンで巨人さんが共演)、ダウンタウン。
浜ちゃんの ↓ コメントが、この日一番のツボ!!

去年、浜ちゃんと志村けんの特番に巨人兄さんが来てくれた。
怖くないからどんどんきてや的な空気の中、浜ちゃんは昔ほど
遠慮せず、巨人さんへ結構な勢いでガンガンいった。
そのときの「おい浜田、ちょっとええかげんにせえよ」的な
一瞬見せる巨人兄ぃやんの「あん?」みたいな顔が、
笑いをとるためにあえて見せてる顔か、素でむかついてる顔かが
よう分からん。曖昧や。その辺勉強しとけよ。まだまだやな巨人!
と言い放ったあと「申し訳ございません!」と直立不動で
頭を下げる浜ちゃん。。ブォッフォ!!w
 
もちろん漫才もたっぷり。当日観客からのアンケートを実施した、
リクエスト漫才。何が来るか分からないから、ヤマかけてたって
言ってたけどテッパンネタを3本。そして至極の王道漫才。

阪神さんは息子さんとの親子漫才あり、巨人さんのお孫さんたちが
花束渡しに来たり、盛り沢山すぎる!
3時間半の笑いの渦。いや〜〜、堪能しました。
個人的にはもうちょっと新作漫才が見たかったかなー。
プロモーションで着てた白いタキシードでビシッと決めてさぁ。
 
そんなわけで一部敬称略。                          


                          店主