「状態の良い」「未使用品かと」「デッドストックの」「極美品」

「状態の良い」「未使用品かと」「デッドストックの」「極美品」
ドイツとフランスの国境の町にあるサルグミンヌ窯は1790年創業。
サルグミンヌが一時期ドイツ領になったことから、ディゴワンと
合併してディゴワン&サルグミンヌ窯となり1879年から1970年まで
続きました。(年代のデータはネットでさらって来やした〜)

「使い込まれた」「枯れた」「褪せた」「錆びた」「欠けた」
そんなアンティークにも思いっきり魅かれるけれど、
「状態の良い」「未使用品かと」「デッドストックの」「極美品」
にも弱い。弱いんです〜。ホントに弱いんです〜。
←サルグミンヌの5点セット、ツヤっツヤなんですよ〜〜。^^

6月19日〜21日に開催された「京都大アンティークフェア」へ
テーブルBメンバー総出で行って来ました。タイトルだけ見たら
京都大学でやってるのかと思うやん。まぎらわしいっ。
年3回、300店を超える骨董の催事だけあって愛好家のお客さんも
多く熱気ムンムン!会場はごった返していました。
ヨーロッパ系、アジア系、日本モノと多岐にわたり見応え充分。
100万円のビクトリアンのジュエリーや、200万円を超える
カトラリー、ぅわ!日本刀!ひぇ〜@@;;

他のお店ではテーブルBでもご紹介している商品が3倍のお値段で。
勉強になります!!!(4月30日テーブルB通信のデジャヴ)
あたしは、使い込まれて枯れて色褪せて欠けたピューターと
デッドストックと思われる未使用品のような極美品のグラスを
買いました。こちらからは以上です。


                           店主