吉田神社の節分祭。串カツ18本食べました。

吉田神社の節分祭。串カツ18本食べました。
京都大学のお隣、吉田神社の節分祭に行ってきました。
邪気を祓うための神事。お楽しみは800店も出る夜店〜。
揚げたてをホクホクほおばる串カツ、ぅんまぃ〜。(○´∀`)
みたらし団子もベビーカステラも。^^ってここまで書いて去年、
一昨年、一昨々年、4年前とまったく同じことに気付く。
邪気を祓うんだから無邪気になるってことでしょ?無邪気に串カツ
ぱくぱく食べるもんね。あれ!?18本しか食べられなかった〜。
去年は31本食べたのに。一昨年は29本。 一昨々年は28本だもん。 
4年前は何本だっけ?

お店のおっちゃんが「新作のエビフリッターやで」ってふわふわの
串をすすめてくれた。「作るのにちょっと手間いるねや。油の中で
一旦止めてなあかんさかいに」って。3本食べたよ♡おいし〜〜
「スペシャルメニュー、めっちゃおいしい!」「けど18本しか食べ
れんかった」「去年は31本食べたの!おととしは29本だったの!」
とか言ってたら「おねぇちゃん、何か覚えてるわ」って言ってもら
ったよ!? 年に一回節分祭でしか会わないしお客さん何万人と来るの
に、マジで?

レギュラーでどこに出店してるのか聞いとけばよかった。
また来年、節分祭でね〜。


                            店主