ていねいに暮らす。

ていねいに暮らす。
お出汁は利尻昆布と鹿児島の鰹節からたっぷりとって、
お庭には家庭菜園や緑いっぱいハーブを育てて、
毎日ほうきで掃除して、おやつもお洋服も手作り….。



ていねいに暮らすとか無理。 



その手の雑誌も見るけど、何か説教されてるみたいでイヤ。
出汁は適当、掃除は苦手。おやつは駄菓子、洋服はセールで。
粗いわ〜。粗く暮らす。ガンガンあらく!庭も無いし!

そんな粗いあたしに出来ることと言えば、お気に入りだった
Tシャツを寝間着に格下げしてくったくたになるまで着たあと
小さく切ってウエスにすることと、お米一粒のなかには7人の
神様がいるとのこのなのでご飯は一粒も残さないことくらい。
上等よね?

写真のトルションはドイツのアンティーク。水通しされていない
デッドストックです。洗濯すると縮みますが、吸い取りがいいし
乾きが早いし手ぬぐいみたいに大きいから皿ごと包んで拭けるし
いいことづくめで手放せません。って粗いあたしが絶賛してても
説得力ないか〜。
こちらでご紹介しております。販促は反則?
http://www.creema.jp/c/table-b



2014年の12月1日にひっそりオープンした、小さな小さなサイトに
たくさん遊びにいらしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで開店半年を迎えることが出来ました。楽しくお気に入
りを見つけていただけるように、ますますバラエティーに富んだ
お品をご紹介していけるよう、努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

                 粗いけど意外とキッチリ店主