「スタンド〜!アリーナ〜!バルコ二〜!」

「スタンド〜!アリーナ〜!バルコ二〜!」
サザンオールスターズのコンサートへ行ってきました。 
嵐やももクロ、B’zなど超人気者のファンクラブチケットは
写真付きの身分証明書を持参して入場時に本人確認があるのですが、
サザンも同じシステム。免許証の写真に比べたらずいぶん痩せたの
でチェックに引っかかっちゃうぅ〜??難なくクリア。

*以下一部ネタバレあり*
♫この後参戦される人は、読まないほうが良いかもしれません♫

4月から始まったツアー、参戦したのは京セラドーム大阪。
アリーナにこんなに人詰めるか?と思うくらいギッチリ。
スタンド下段上段、6階〜7階あたり?のバルコニーまで人で満杯。
桑田さんをギリ目視確認できる距離、しかも通路側でラッキー。
3時間半、36曲だっけ?ダンスあり寸劇ありのすんごい盛り沢山。

夜のヒットスタジオでランニングと短パンで勝手にシンドバッドを
歌うサザンをお茶の間で見ていたワタシ。コンサートにも何度か。
映画「稲村ジェーン」のときはひょんなご縁でご挨拶したことも。
宣伝のCMアイデアを広く募集していて、送ってみたら何と入賞。
同じく入賞の人たちと表彰式で桑田さんとお話しできたのでした。
けどこの貴重なバトンを繋げず、時は過ぎ….。痛恨〜〜 > < ;;
主題歌「真夏の果実」のイントロで会場中から「ぅっわぁーー.... 」
という何とも言えんため息の声。皆の青春とリンクしてるからねぇ。

ザイロバンドが発光する演出、綺麗〜〜。Blu-ray出たら買うー。
写真はコンサートの終盤、キャノン砲から発射された金銀のテープ。
「おいしい葡萄の旅」ツアーなので、終演後はファンタグレープで
乾杯しましたとさ。お疲れさまでございました。

バトン、今さら繋げますかね?

                            店主