山里亮太の140 。

山里亮太の140 。
140っていうのは山ちゃんがTwitter(文字数)では言い切れない溢
れる想い(=毒)をはき出すための単独ライブの名称。 
ロームシアター京都サウスホール。キャパ700。
6月上旬の蒼井優さんとの結婚会見にいたく感激し、
完全に「にわか」山ちゃんファンのあたし。もちろんチケットは
すでに完売だったけど直前で追加販売分をゲット。

当日券目当てに並んだ人は90人越え。まずはふたり一組になって
ジャンケン。(←これイヤじゃない?)40人数人になったところで
整理番号が配られた。当日券は20枚とのことなので倍率4倍以上。 

10枚→山ちゃんは見えます席
10枚→山ちゃんおそらく見えません声だけです席
(どこやねん。ボイラー室か)
 
番号が呼ばれるたびに「シヤー!」「やった♡」と当落が決まるそ
の間10分。そしてそのプラチナチケットが速攻で売りに出されてて
秒で売れてた!おそるべし!
 
山ちゃんは客席後方から登場。2階のバルコニー席まで駆け上がり
ハイタッチのサービス。「おめでとう!」と拍手の渦の中、舞台へ
上がるとますます大きな拍手と「おめでとう!!!」の大歓声。


山ちゃん「この拍手の大きさは … 泣く…」


「報告いたします!闇営業はいたしておりません!」
客\wwww/

「報告いたします!山里亮太は、結婚いたしました!」
客\おめでとうー!!!/

「こんなにはやくこのニュースが消えるかなと。まさか自分の会社
がフェードアウトさせるとは」
客\wwwwww/
 
会場から出た瞬間に全て忘れるというのがお約束らしく、楽しかっ
たけど何も覚えてない。そりゃそうだネタバレになっちゃう。 
和牛のワンマンライブのネタなんて一言一句文字おこしされてネッ
トで拡散されてるんやで。考えられん。信じられん。話にならん。
「来れなかった人のために」って善意でやってるんだから完全に
イカれてる。和牛本人から怒られてやんの。当然だろーが。
ツアー中なのにネタの内容とかオチとか全国に晒してるんだから
営業妨害もいいとこ。てか会場で録音してるってことでしょ?💢

結婚して鈍るどころか、山ちゃんにはキラキラとした自信がみなぎ
り、闇の部分がより一層際立つというw いわば逆レフ効果で明暗差
の幅が広がり、恨みつらみ妬みそねみネタにさらにキレが加わると
いう多彩な攻めがくりだされていた。
1時間45分の予定が大幅にのびて実に3時間のワンマンライブ。
用意された水も飲まず、話がつまることもなくドッカンドッカン
ウケていた。ねぇ山ちゃん、あれだけしゃべりっぱなしで
口角にアワがたまらないのは何故?
 
終了後も楽屋口前に出てファン一人ひとりに2時間以上かけて対応
していた。ちょ...これって毎回のことなの?
あたしもちゃっかりサインを。
握手した手は大きくてちょっと冷たかった。
にわかなのに何かすいませーん。
公式写真にも微かに写り込んでて何かすいませーん。
 
 

                            店主