財前部長が吉川晃司だったのか、吉川晃司が財前部長だったのか。

財前部長が吉川晃司だったのか、吉川晃司が財前部長だったのか。
35周年Anniversaryライブに行ってきました。ピンクのスーツで
モニカを歌い片手バク転してた18歳の少年も、もう53歳か〜。 
全国ツアーは9月まで続くのでセトリの詳細は割愛。
夏には関西に来るけど、その時にはもう元号が変わってるのね。
以下覚え書き。
 
喉のポリープ治療のため、歌うことを封印して約一年ぶりのコンサ
ート。見切り席までパンパンに膨らんだ日本武道館。開始前、3回
も手拍子が鳴るなんてめずらしい。みんな待ちに待ったライブだも
んね。

吉川「一年ぶり!!」
客\ぅうぉおお!/
「みなさん、笑顔の再会をありがとう!超満員に集まってくれてあ
りがとう!感謝感激!あんな音からこんな音まで楽しんで!」
客\ぅうぉおおお!/

「日本武道館はゲタ履かして(w)7000くらいなんだけど
今日は10000!これ以上入れませんっ!」
 
「声は聞いていただいた通り、治りました!ポリープさんはいなく
なりまして。ザマーミロっ!」
客\ wwwww /

「声帯は治っても声帯のまわりの筋肉が急に動いたりするわけです。
これはちょっとづつやんないと… けど、(歌)良かったでしょ?」
 
(日本の人口?1億3000万人のうち?このへんうろ覚え)
「99%が敵でも1%が味方なら130万人でしょ?じゃ何でCDが
130万枚売れないんだっ」

「きれいなお辞儀はスリーピース着てないとできない。(財前ネタ)
ん?笑うとこですよ?」

「去年エマちゃんが抜けたでしょ?10年ね。ひとつの区切りって
いうか、イエローモンキーに戻ってね。ケンカせず長くやって欲し
いと思います。わたしは二人でも2年しかもちませんでした」
(COMPLEXネタ)

↓何の流れからだろ?忘れちゃった。
「いつからこんな謙虚なMCをするようになったんだ?」

「これからもヘンテコな歌をつくっていきますんで」

「レコーディングもあるし」

「なんかね、最近ツメが割れるんですよ」

「のってるかーい?」w ←めずらしい煽り方
客\ イエーーイ! / w ←ウケてる
「のってるかーい?」ww ←気に入ってる模様
客\ イエーーイ! / ww ← 超ウケてる

「手はつるわ、足はつるわ、」ギターを弾きながらつるとか。

『モニカ』のとき向うから走ってきて、向うへ走っていったー!!
そういうの大事よーーー!!とっても大事ーーー!!
あと、背中側から見てる見切れ席の客にもっと振り向いてあげて〜
あと、何度も言ってるけど曲終わりに「愛してるぜィ〜」じゃなく
て曲始まりに「愛し合おうぜィ〜」って言って欲しい。

『アクセル』の「抱きしめてくれ〜」のひざまずきエビぞり固め、
好きか嫌いかで言うと大大大好きだーー!!!もっとくれ〜〜!

皆がシーンとしてMCを聞いていたら
「ん?なんかムカついてます?」 

写真は武道館入り口に展示してあった帝国重工トラック。吉川のツ
アトラをリメイクしてドラマに使ったのかと思っていたらレンタル
車だったらしい。倉庫にまだあったため、再レンタルしたとか。
「これじゃ吉川が財前さんを演ってたんじゃなくて、財前さんが
吉川演りに来たみたいじゃないか!」
客\ wwwwwwww /

今回初めてサポートメンバーになった土屋昌巳氏がアンコールで
「僕は自分の事しか考えないんですが、彼(吉川)はライブに来て
くれた人ひとり残らず満足させたいって言って(サポメンに)誘っ
てくれたんです。彼は人のために生きる人間です。」って言ってて
ちょっとグッときたんです。グッときたんです。

喉も良くなったことだし、本業の歌でもヒットをかっ飛ばしてほし
い。本人はもうどれが本業でもいいって言ってたけど歌手だから。

時節柄、次の約束があるとは限らないことを思い知った。
『推しは推せるときに推せ』
会いたい人に会いに行って、行きたいところへ行こう!(๑•̀ㅂ•́)و✧


そんなこんなで敬称略。 


                            店主




*テーブルBからのお知らせ。
京都、河原町三条の「メディアショップ」のエントランス部分で
テーブルBの期間限定ショップをオープンします。

2019年2月25日(月)〜3月17日(日)12時~20時 無休
………………………………………………………………………….
*初日25日は都合により、15時から開催いたします*
………………………………………………………………………….
*最終日は17時までです*
http://www.media-shop.co.jp/index.html
(MEDIA-SHOP HP)

まだサイトに掲載していないお品物が中心になります。
アンティーク、雑貨、食器、古本、洋服に靴….
ハンドメイド作品も多数出品いたします。
期間中の商品追加も予定しています。

メディアショップが4月より移転のため、現場所での実店舗開催は
最後になります。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。