春の京都は、芸術百花繚乱!

春の京都は、芸術百花繚乱!
お花見の次はアート三昧!ということで京都市内では美の競演。 
京都で初めての芸術祭「PARASOPHIA 京都国際現代芸術祭2015」
市内の多数のギャラリーが連携する「kyoto Art Map」
京都情緒が味わえる会場での国際写真展「KYOTOGRAPHIE」
銭湯と現代アートの「京都銭湯芸術祭」に「超京都 art kyoto」
盛りだくさんにもほどがある。観客参加型や、写真撮影OKな
場所や作品も多いので楽しい!

なかでもPARASOPHIA (パラソフィア)は必見。 
作家数100人規模でも実現できたのに、少数精鋭の30数名に絞り、
より質の高い作品を展示しています。 
お友だちも出品しているからあっちこっち見に行かないと。^^ 
 
「わかる!わかる!」と「まったく意味がわからない」の間には
「よう分からんけど、おもろいな」や「なにこれ~やだぁ」とかが
あるはず。そんな作品と出会いたいな。
自分の新しい扉を開けてくれるような、新しい風が心に吹くような。



                            店主