アンティークエナメルボタン大特集!

アンティークエナメルボタン大特集!
おばあちゃんが缶カンいっぱいに集めていたボタンが原風景。
それは家族分の、着なくなった洋服あるいは予備のスナップボタ
ンや蝴蝶貝のボタン。特にオーバーやコートのためのころんとした
大きいボタンが大好きで、色とりどりの甘いキャンディのように
思えて小さい頃のあこがれでした。

古いガラスのボタンが好きで集めていましたがふと巡り逢ってしま
ったのです、甘美なフレンチエナメルに。
19世紀に大流行したエナメルボタンはハンドペイントの手描き。
小さな小さなボタンにさらに小さなお花が描かれていた日にゃあ、
キュンキュンしますぜ、だんな!
 
鮮やかな色彩が特徴で、当時最高級品とされた七宝焼きのボタン。
宝石にも匹敵するきらびやかなこの装飾品は現代でもとっても高価。
さらに透かし模様のデザインや周りにカットスチールを組み合わせ
たものなどを懸命に探すけれど、プラスチック製にくらべて圧倒的
に数が少ないのです。 

とっても大きなレアなボタン、アソードにしたお得なセットなどを
ご紹介しております。どうぞ、ごらんくださいませ。 



                            店主