ちゃお付録。

ちゃお付録。
馴染みのとんかつ屋さんでビッグコミックのゴルゴ13やC級さらり
ーまんをパラ読みするだけのあたしにとって少女漫画雑誌を買う
なんて何十年ぶりだ?

だって家電よ、家電!日本初よ!?

フレーバーな香り付きペンとか激かわヘアピンとかはよくあるけど
ATM型貯金箱とかスマホ型デジタル時計とかで結構な攻めっぷりの
『ちゃお』がたどり着いた究極の付録。
手のひらに乗る大きさ「プリちぃおそうじロボ、ちぃちゃん。」
ちぃちゃんとは『ちゃお』で連載中の「プリプリちぃちゃん!!」の
主要登場人物の地底人とのことらしい。このテイで地底人とかww
 
完成品が付いてくるのかと思ったら組み立ての必要があったけど
(といっても5分程度で完成)、電池式のモーターで動く構造で
ぐィィ〜ンという音とともに結構なスピードで滑走。部屋のゴミを
吸い込みながら壁にぶつかるとくるりと進路を変える!
そう、センサーが付いているのです!
机の上で使ってみると消しカスはちょっと苦しそう。重いのか。
何回か往復するうちにやっとこさ吸い込んでくれました。
そして机の端まで行くとまた方向転換!落ちない!すげぇええ!
やヴァ〜イ!!

荒めのモーター音と機敏な動きとちぃちゃんとのミスマッチ感。
特別価格とはいえ580円で手に入るスマイル感。分厚い女性誌の
ポーチやバッグの付録に飽き飽きしていた、待ってました感。
『ちゃお』編集部付録企画室、夢あるわ〜。
あたしなら次号購入時の100円割引券とか付けて欲しいけど。
夢ないわ〜。
  
ちなみにあたしは『なかよし』派でした。 


                           店主