エスニック特集。

エスニック特集。
経年を経たシルバーはくすみや黒ずみ等が見られますが、
あえて「味・雰囲気」として仕入れの時のままご紹介しています。
専用の布で磨いていただいたり、お手入れをしていただければ
輝きが戻ります。ピッカピカなシルバーももちろん素敵だけど、
六〜七分くらいのところで止めたりして黒と銀のとの塩梅を
お手元で楽しんでくださいね。

シンプルな服にエスニックなシルバーアクセサリーを投入すれば、
雰囲気をガラッと変えられて便利!お手持ちのターコイズ等を
プラスすればさらにさらに素敵です!
て….。買わそう買わそうとする下心が見え見え。
最初の6行でやめておけばよかった。

お洋服屋さんで「ん?娘か?息子か?」くらい年下の店員さんに
「今日は何さがしてんのぉ〜」「よかったら合わせてねぇ〜」と 
言われ、心の中で「服だよ」「よくないから合わせないよ」と
ツッコミながら売り場を廻る。ジャケットなど手に取ると
「すっごい人気でぇ〜」「めちゃめちゃ売れててぇ〜」と来る。
商品を買いたいのは山々だが、この人に「勧められて買う」という
「この店員の手柄」になるのがヤだ。心が狭いのか。 

だが「最後の一着」には弱い。少しだけアパレル経験があるので
シーズン途中に再発注・再生産など無いのは知っているからだ。
「ありがとう」とお礼を言ってさっさと店を出る。「ちっ」と
声が聞こえてきそうな顔でこちらを見送る店員を残して。
帰ってネットでポチろう。便利な時代だ。

て….。いい大人なんだからもっとちゃんとした接客をしてくれる
上質なお店に行こうね。はい、わかりました。
 
                           店主