ポルノ超特急2016に乗車してきました。

ポルノ超特急2016に乗車してきました。
ポルノ超特急とは京都で開催される冬フェス。2daysの2日目。
会場全体を列車に見立てて開場のことを「乗車スタート!」とか
「駆け込み乗車大歓迎だけど実際は走らないでね。」とか。^^
京都らしく「金閣」「銀閣」と2会場があり、あたしは金閣一択。

昼前にゆっくり到着。屋外広場に唐揚げや丼物など屋台が並び、
ストレスなく進む。名物ポル超うどんとポル超おにぎりをぱくつく。
会場はパルスプラザという見本市会場で京都アンティークフェアで
よく行く場所。いつもは骨董が並んでる場所で15000人のスタンデ
ィング!適度に巻き込まれながら行くぞ!発車オーライ♫


SHANK
サークル!サークル!サークル!小さいサークルが何カ所も出来て
くるくる廻ってみんながもみくちゃに。
前まわり!前まわり!前まわり!のダイバー! 
シャンクキッズのベーシックスタイルなの?びっくりしたー。
 
THE ORAL CIGARETTES
こんなにギュウギュウづめなのに10000人がヘドバンとか。
「いろんな人がいて色んな考えがある。誤解されることもあるけど
これだけの人たちが楽しんでくれてる、信じてくれてる。オレらも
信じる!」って何があった?
詳しいことは知らないけれど彼らには彼らの事情があるねんな。
オーラルは華もあるしファンも熱い。Tシャツ買っちゃったよ。

Fear,and Loathing in Las Vegas
べガスは新山口のワイルドバンチでも見た。
凄いでっかいサークルが出来て、そのなかで回し蹴りとか側転とか
しててカンフーの大会みたいになってる!
べガスキッズのベーシックスタイルなの?びっくりしたー。

WANIMA
ワニマはとにかく元気!とにかく笑顔!日本語の歌詞がよく分かる。
なぜなら会場全員で合唱しているから。^^;;
ボーカルが左右の端まで走って行ってよく動く!そういえばマイク
にコードが付いてる!今気付いたわ!そりゃ動きづらいわ。
ワイヤレスマイクのスター見慣れてるから(←誰)。
「焼きそばみたいな髪の毛でしょ?きたないステッチみたいでね。
目もシジミみたいでしょ?」おちゃめなボーカル。
「みんな大丈夫?ケガせんように仲良くやってね!」
「聴いて欲しい歌と聴いて欲しい歌(2回言ってます)、いっぱい
持ってきたかんね!」ワニマ、一番の盛り上がりだった気がする。 

DIR EN GREY
ワニマが終わって客がどっと減ってちょっと気の毒だったけど、
Twitter追っかけてたら「ディア、ええやんって思ってくれたら」
「フェスで知ってくれてワンマン来てくれたら」って身内目線の
ファンのつぶやきが可愛らしい。ビジュアル系妖艶な雰囲気の 
雄叫び系ボーカルの声の高低差に耳キーンなる。

MAN WITH A MISSION
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 
狼まで25メートル!泳いだら19秒!って遅っ。現役ちゃうからね。
タナパイ(ボーカル)の声出てた?体調悪かったんかな?って印象。
先月ワンマン2daysで満たされてるから今日は双眼鏡であんなとこ
やこんなとこまでガン見に徹する。
DJやドラムとか狼の被り物の中から(おっと..)どうやって見てん
の?ギターもベースも手元見えないと思うんだけど。謎だ。
今年3回も狼さんに会えるなんて。堪能しました。(⁎˃ᴗ˂⁎)❤︎



覚え書き 諸注意編
*ラストのROTTENGRAFFTYを見ずに途中下車というね。
*主催者やのにね。すいやせーん。
*最前列は地蔵ってわけじゃなくて出演者が変わると入れ替わる。
*押されて列が崩れて、なし崩し的に入れ替わる。
*最前付近で柵を掴んで頑張ってる子たちは尿意問題はどうやって
*解消してるんやろう?アテント?
 
覚え書き 食べたもの編
*ポルノ超特急うどん
*ポルノ超特急おにぎり(鮭)
*180分待ちとかで食いっぱぐれた時用に持参してたパン。
 
覚え書き 買ったもの編
*THE ORAL CIGARETTES Tシャツ
*岡崎体育ビニールバッグ(何かスミマセン)


そんなこんなでみなさん敬称略。



来年のことを言うと鬼が笑うけれど2017年1月下旬から3週間ほど
の期間限定で、京都市内の店舗でのテーブルBの商品販売を企画中
です。まだサイトに掲載していないお品物が中心になります。
詳細が決まりましたらお知らせいたします。 
どうぞお楽しみに。^^

今年一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。
小さな小さなサイトにたくさん遊びにいらしていただいて
感謝でいっぱいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よい新年をお迎えくださいませ。            
                    
   
                           店主