京都国際映画祭2016へ行ってきました。

京都国際映画祭2016へ行ってきました。
ジャイアント馬場といえば16文キックが有名だけど、河津掛けから
の河津落としやランニング・ネック・ブリーカーのような馬場さん
自身もお尻や背中にダメージを受けながら対戦相手と一緒に倒れ込
んじゃう技が好きだったな。調べても出てこなかったけど最後の
バックドロップはいつ?
てか、これはジャーマンスープレックスホールドでは?

晩年頃には相手をロープに飛ばしてトップロープにもたれながら
片足だけ投げ出して「当たるの待ってる16文キック」だったもん。
試合前、物販の売り場でパイプ椅子にどっかりと座って葉巻をくわ
えながら色紙にサインする馬場さんの指はマジックインキみたいに
太かったし、手のひらはグローブよりデカかった。
かつて「プ女子」(プロレス好きの女子)だったもんで。w
さらにかつて「ス女子」(水泳好き少女)で「ジ女子」(時代劇好
き女子)で「イ女子」(イラスト描くの好き)で「マ女子」(漫才 
 
市役所前から歩いて木屋町の元・立誠小学校へ。
ずらっと並んだお客さんの似顔絵描いてる蛭子能収さんを横目に、
3年連続でみのりん(←作家さんです)と一緒にプリクラ撮って、
偶然見かけたフジモンに握手してもらったミーハーなあたし。
フジモンは写真をねだったファンに「逆光やからこっちからが
いいんちゃう?」とか「そこ横断歩道やん、あぶないからこっちで」
とか、いちいちオットコ前。

天気が良くて暑いくらい。もうすぐ11月なのにね。

 
                            店主